プラレール車両増備追加決定!

長編成車両が増えます!

          プラレール車両/第4期中間車両増結ご案内

 いつも、東京都ボランティアリーダー会グループ/鉄道模型レクリエーションチームへの暖かいご声援を頂き、誠にありがと
うございます。今年度は、「プラレール車両増強計画」を進めておりますが、この度第4弾の増備計画を実施いたします。
 今回も、第3期増強計画と同じ様に、既存車両の編成増強を実施いたします。引き続き、皆様に「楽しかった!」・「面白か
った!」と言って頂ける様な企画を進めて参りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。


●編成増強実施日時     平成31年2月25日(月)



●対象編成車両       今回は、5種類のプラレール車両の増強を実施します。また、1
              編成を新規導入いたします。



1,長野新幹線E2系/あさま号

*第3期導入計画におきまして【5両編成】を導入いたしましたが、中間車両1両増結し、【6両編成】での使用を開始します。



2,上越新幹線E4系/Maxとき号・Maxたにがわ号


*現在、【4両編成】での使用をしておりますが、中間車両4両を新規導入し、【8両編成】での使用を開始します。また、今後は、
「Maxとき・Maxたにがわ号」のラインを纏った編成(ピンク帯の編成)を順次導入いたします。




3,東北本線(宇都宮線)E231系1000番台


*現在、【3両編成】で使用しておりますが、2階建てグリーン車1両を増結し、【4両編成】での使用を開始します。




4,JR東海/922系~ドクターイエロー~


*現在【5両編成】ですが、中間車両2両増結し、実車同様の【7両編成】になります。



5,山手線E235系電車


*現在、【9両編成】ですが、中間車両2両増結し、実車同様の【11両編成】になります。



6,京王電鉄京王線5000系~京王ライナー~New!


*今回新規で【3両編成】で導入します。行先表記は【特急 京王八王子行き】になっておりますが、今後、「京王ライ
ナー 京王八王子行き】に変更をして参ります。



         引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。





レクリエーションボランティア活動報告ギャラリー(2018年度版ページ)へ戻る